browsefoxなどの広告ウィルスに要注意

PCを昨年末に購入し、色々便利そうなソフトをどんどんダウンロードしていくうちに1つ学びました。

「必要でないものまでダウンロードをするようにクリックを誘発しているサイトが多くある」

1つのファイルをインストールしようとしたら、英語で「これもどうですか」となっていて、承諾するをクリックすると一緒にダウンロードしてしまうシステムが多く存在します。

気をつけましょう。 安易に承諾クリックを押してはいけません。

私はその理由か色々面倒くさいファイルをダウンロードしました。

HAO123というファイルもその1つです。 インターネットにアクセスすると、勝手にHAO123のサイトにつながるようにプログラムを変えてくるのです。 検索エンジンを頼りに完全にアンインストールするまでにかなり労力を使いました。

そのおまけではないですが、「browsefox]というウイルスが購入早々入ってきて、そこら中に広告が出てきたり、「PCがクラッシュ寸前です」という画面が出てきたり、ウイルス対策ソフトも怪しいのがあったり大変でした。

検索エンジンの中でも信用できるのとそうでないのがありますので、周りの意見を良く聞きながら判断してください。

ちなみに私は購入して間もなかったので、初期化しました。

広告化しているサイトがたくさんあるので、とくにbrowsefoxには要注意です!

コメントを残す

このページの先頭へ