技(ゴルフ)その参  練習場にて

近所のゴルフ練習場へ、小学6年の子供を連れて行ってきました。息子も昔買ったクラブを持ち二人で自転車で。

昨日購入したMizuno Pro ms-2の実力やいかに。

近所にある練習場は約100yの小さな練習場です。

まずは、Mt28の58度から打ち始める。

20y。球が低い、よく止まる!

50y。球がさらに低い!  止まらない。

変だな。ヘッドの後ろを見ると、Mt-A     53を間違えて使ってました。 数字が書いてなく、Mt-Aか

Mt-Sの違いしかありません。 家においてきてしまいました。

 

気を取り直して、メインであるMs-2を。  9.6.3番を持ってきて順番に打ちました。

構えると、リーディングエッジを目標方向に向けやすいです。 いざ打つと、ライ角もフラット気味で捕まえにいっても軽いフェードで、大きなフックにはまずなりません。

フッカーとしてはかなりの安心感、6番、3番と今まで球の無駄な上がりすぎに悩んでいましたが、このクラブは程よい高さで飛んでいき、頂点から落下傘のようにボールが落下します。

昔のクラブにある大事なことを今日は感じました。

簡単に飛んだり、高く上がるクラブには、ボールへの自分の意思は伝わりません。

ゴルフへの情熱がまたふつふつと湧いてきました。 40球ほど打ち、あとは子供へのレッスンをして練習場を離れました。

2昔前のマッスルバック。

おすすめです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ